
hi-sun-na

絵の向上を目的としたお絵かき・絵日記ブログです。

hirona
ひろな

一言だけ

おぼっこい。

f:id:asparadiary:20170522062804p:plain

 

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

今日は本当の私に近い姿でお話してみます。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

わっ!?

誰?

もしかしてひろなちゃん?

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

いつもと違うかしら。

でも、これが本当の私よ。

正確にはよりリアルに近い私って感じかしら。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

髪色黒じゃん!

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

本当は黒髪よ。

というより本当は染めたこともないの。

染めたいって思ったことすらないかなぁ。

 

いつもの姿はよりキャラクターっぽくした姿っていうのかな。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

なんかおぼっこいね。

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

おぼっこい?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

幼い、田舎臭い、垢ぬけてないって意味さ。

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

たしかにそうかもしれないね。

周りの多くの子は高校を卒業と同時に、髪を染めたり、ピアスのための穴を耳に開けたり、化粧もそれなりにしていくんだろうけど、私はそういうのに全く興味がなかったから。

8割9割に近い子がそうやって周りに溶け込もうと外見を変えていくなか、私はそういうふうに考えが至らなかったの。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

わかった!

ひろなちゃん、髪を染めたりピアスの穴をあけたりすることをチャラいと思っているんでしょ?

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

う~ん。

もちろんそういうことをやりたいと考えを持っている人が大半でそれをしたいという考えがあることも理解しているわ。だから、チャラいとは思わないんだけど、ただ私はやっぱり髪の色は生まれたときからの黒色が好きだし、耳に穴をあけることだって自分の体に傷をつける感じがして抵抗があるだけなの。

おそらく考え方の違いだけだと思うの。

 

ただ、私みたいな考えの人が実際には小数派だっていうのは自覚しているわ。だって、あきらかに髪の毛を染めている人の方が多いから。

 

世間の一般的な考えからいうと、私はどうしてもあか抜けてないと思われたり、田舎臭いなんて思われるのかもしれないんだけど、それでも私の中ではこの考え方が普通だと思っているから仕方ないと思うの。

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

いいじゃん!

自分に正直でさ!

それに自分を無理に変えてまで、多数に溶け込む必要なんてないよ!だって、外見だけで仲間意識を持ったって仕方ないじゃん!最後は中身がどうかじゃん!

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

そうかもしれないね。笑

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

じゃあこれからはその姿でも俺と話してくれるだろう?

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

えっ?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

だって、そっちの姿がより本当の姿なんて言うのなら、そっちの姿で出てきてくれてもいいじゃん!

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

う~ん。私は別にいいけど…。でも、今までと違う姿なのに、急にこっちの姿が出てくるときがあるなんて受け入れられるかしら?

 

f:id:asparadiary:20161106011049p:plain

もー、何聞いてたんだい?

言っただろう!最後は中身じゃん!中身の考えが変わってなければ、それはいつものひろなちゃんってことじゃん!

 

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain

じゃあ、たまにはこっちの姿でもお話させてもらうね。

 

 

 

 

 

------

いつものバージョン

f:id:asparadiary:20161107214955p:plain

 

リアルバージョン

f:id:asparadiary:20170522063826p:plain